2019年の旅まとめ

今年も明けてました!
相変わらず死んでるようで死んでないこのブログ、読んでいただきありがとうございますっ。

旅の記録が全く追いついてませんが、去年は、メルボルン、パリ、メルボルン、バンコク、台北、ルクセンブルク・パリ、と6回出国し、国内のフライトは、札幌、宮崎、沖縄、八丈島、高松の5回でした。

メルボルン

メルボルン、パリ、ルクセンブルクは初めて行きました。

一度目のメルボルンの話はアップ済みですが、まだ全然追いつかない2回目のメルボルン旅行では、セントキルダという街にペンギンを見に行きました。かわいかった。目つき悪いところとか。

 

パリ

春のパリは、見るもの買うもの食べるもの、みんな良かった!ので、秋にもう一度、ルクセンブルクと併せて、行きました。
やはり大きな街は2回目以降、いろんな楽しみ方がわかってくるとますます楽しいですね〜。

なかなか晴れないイメージのあるパリで、すごくいい天気になったのも嬉しかった。

 

バンコク

バンコクは往復タイ航空のファーストクラスに乗りました。
至れり尽くせり、下にも置かないおもてなし、ありがとうございます。😌

平成から令和へ変わる瞬間は、バンコクで迎えました。
折りしも、タイも新国王の戴冠式があった時期のため、街中お祝いムードでした。

 

台北

台北には何度か行っていますが、好きなお店には毎回行きたいし、でも新しく行きたいところも増えていくし、お腹はなかなか減らないし(減る前に食べる 笑)、まったく悩ましい街です。

今回、初めて冰讃でこのマンゴーのかき氷をいただくことができました💕
4月から10月くらいのマンゴーが採れる時期しか営業してないお店なのです。

 

ルクセンブルク

ルクセンブルクもすーーーごくよかったので、今後みんなにぜひ勧めたい!
小さい国ですが、とってもきれいなところで、写真の撮りがいがありました。
小さい街においしいお店がたくさん詰まってるし、人も親切でにこやかだし、短いながら満足度の高い旅でした。

 

札幌

冬の北海道初めて行きました。さらっさらの雪いっぱいできれいだったー!

Twitterの旅仲間、missaさんがおいしいお寿司屋さんと、きれいな夜景が見える場所に連れてってくれました。一泊二日と、短い週末旅行だったけど、密度は高かったです。
持つべきものは旅仲間!Twitterのみなさんにはいつもいろんな情報をいただいたり、連れてっていただいたり、感謝感謝です💕

宮崎

宮崎も初めて行きました。
宮崎市内も楽しかったけど、レンタカーで足を伸ばしてみた高千穂が素晴らしかった。
私って、冒険っぽい旅が好きなんだ〜と再認識。

あと猫も。

沖縄

沖縄は、日帰りでサクッと行ってきました。
誘われてた海外旅行に行けなかったので、同じく行かれなかった友達と残念ステーキ会。

 

八丈島

八丈島はダイビングに行きました。
3泊予定のはずが、天候の影響で予定より1日早く、しかも急遽船で帰ることになるというハプニングあり。
でも最初の二日間の海況はとても良く、八丈ブルーの海でお魚もたくさん見れたし、島グルメや温泉も満喫しました。

 

 高松

最後、12月はじめに行った高松で、四国初上陸。
高松も食べるもの食べるもの、みんなおいしかった〜。
うどんはもちろん、骨付鳥やらオリーブはまちやら、知らなかったものもいろいろ。
レンタカーで、丸亀城と金刀比羅宮にも行きました。
今更ですが、御朱印デビュー。

 

して、2020年は?

2019年はさすがに行きすぎたっっ。
仕事で飛ぶことは完全ゼロなのに、結局毎月飛んでました。
途中から、毎月フライトをコンプリートしなきゃいけない気さえしてきて。^^;

今年は庶民の自覚を持って、自制しようと思います!
一回一回の旅を大切に、ちゃんと計画できる範囲の回数で行くっ。

とはいえ、すでに手配済みの航空券と、検討中のがウニャウニャウニャ・・・。
はい、よく考えます!

それでは、もう2020年が始まって二週間が経ちますが、今年も何卒よろしくお願い致します〜。 

Contact  Privacy Policy
© Copyright 2017 Spica All Rights Reserved