Spica is also on a trip

mindだけはいつも旅

いちご2018

Natural Bornいちご好きのspicaです。

この春食べたいちごの模様をどうぞ。

 ヒルトン東京マーブルラウンジ
ストロベリーデザートブッフェ「ストロベリー・サイケデリック60s」

Twitterで交流させていただいているマイラー仲間の方々とご一緒しました。

大皿に山盛りいちご〜。
ちょっと少なくなるとドサドサっと追加されて、永遠にハッピー(笑)。

生のいちごのほか、その周りにはサイケデリックないちごデザートがたくさん。

ディスプレイがめちゃくちゃカワイイ😍

下はいただいてきたところ。
もちろんこの後、おかわりもいただいてます。

たっぷりいちごとデザートを堪能できますが、このほかにお食事も充実しています。

ローストビーフやたパスタ、タコスなどなど。仕事帰りのお腹空いてる時間に嬉しかった。^^

こちらのビュッフェは5月31日まで開催されているそうですので、まだまだ楽しめますね。通常¥6,000が4月末までは金曜日限定¥5,000です。

www.hiltontokyo.jp

14:30〜17:30の時間のデザートタイムはこちら。

「マーブルラウンジ」ストロベリーデザートブッフェ「ストロベリー・サイケデリック60s」 | 東京・新宿のホテルなら【ヒルトン東京】


 果実園 東京店

東京駅のキッチンストリートにあるフルーツパーラーです。
3月は仕事がすごく忙しくて残業続きでクタクタ・・・の日々が終わったご褒美。

ストロベリーパフェ。
あんまりいい写真が撮れてなくてすみません。^^;

ファミレスなんかのパフェだと、フルーツよりアイスとか生クリームとか、えっコーンフレークばっかじゃん・・・ってこともありますが、こちらはコーンフレークなんて入ってません。
下までぎっしりいちご、味も量もしっかりメインです。
グラスの下の方の細くなっている部分まで、小さくカットされたいちごが詰まってます。
さすがフルーツパーラー、冷えすぎていなくて、フルーツの甘みが感じられる適温ですね〜。

こちらは別の日に食べたあまおうパフェ。

こちらもいちごどっさり。
アイスクリームや生クリームは完全に脇役、添え物程度の感じです。
いちごはすごくおいしくて満点ですが、パフェとしてのバランスは上のストロベリーパフェの方が良かった気がします。

いっしょに行った夫のフルーツパフェもおいしそうでした。

果実園は東京駅のほか、目黒と新宿にもあるんですね。
東京駅以外は行ったことないので、そちらにも足を運んでみたいです。^^

kajitsuen.jp

 

資生堂パーラー

みなさまご存知資生堂パーラー。
美味しくないわけないでしょう〜っっっ。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いちご自体が美味しいのはもちろん、アイスクリームも生クリームも、いちごのソースも!全てが美味しくて、なおかつこのバランスが絶妙です。

お店の雰囲気もとても素敵で、優雅な午後をすごせますね。

parlour.shiseido.co.jp

 キルフェボン

こちらも言わずと知れたフルーツタルトの有名店。
テイクアウトですが、いちごタルトをいただきました。

桃薫(とうくん)のタルトだそうです。

桃の香りがほのかにします。果肉もしっかり。
なんだか不思議なおいしさのいちごでした。
5月末までしかないそうなので、おはやめに!

いちごじゃないけど、いっしょに買ってきたマスカットのタルト。
きれい〜。

 

www.quil-fait-bon.com

 

以上、簡単ですがまとめてみました。
まだ4月も半ば。いちご歩きは継続中です。^^

Contact  Privacy Policy
© Copyright 2017 Spica All Rights Reserved