Spica is also on a trip

mindだけはいつも旅

2018年はJAL乗ります(ANAも乗ります)

みなさま、もう新年も四日目に入りましたが、あけましておめでとうございます。^^;

f:id:grueneslaub:20180104003618p:plain

昔こんなビーグル子を飼ってました。

 

年末は親戚が泊まりに来たり、年が明けてからは実家に行ったりと、バタバタ過ごし、三日目にして寝正月を獲得しました〜。
そしてやっとブログ書き。

昨年は、一昨年に半信半疑で始めたポイント活動が実を結び、大量のANAマイルを獲得。ANAの上級会員ステータスまでいただくことができました。

それだけではなく、ブログ・Twitterを通じてたくさんの人とお知り合いになることができ、すご〜〜く世界が広がった一年でもありました。

お読みいただいている全ての皆さまに感謝申し上げるとともに、今年以降も、末長くSpicaをよろしくお願いいたします。

 

そして2018年!
今年はJALの上級会員ステータスをいただきにいきます!

と言っても、ANAの時と違い、マイルに交換できるポイントがほとんどありません。
当然、自己資金で航空券を買うことになるので、ちょっと躊躇・・・していたのですが、それ以上にANAのSFC修行楽しかったんですよね〜。

それに、去年はたくさんのマイラー仲間にお会いする機会があり、いろんなお話を聞くにつれて、JALにもANAにはないようないいところがあったりして、ますます興味が湧きました。

あと、先日、ANAでマレーシア発券をしたため、クアラルンプール1往復は別に発券する必要がありました。
LCCでもいいんだけど、ANAの特典航空券にするか・・・とか考えていたら、JALのセールで往復ビジネスクラス9万円!というのが発売されまして・・・(予約期間17.12.31まで)。

つまり、もう手段は揃ったわけですよ。w
と、いうことで・・・ 

とにかく来年は何度もクアラルンプールに行くことになりそうですが、まだまだJALのことはよく知りません。
なんかFOPというのを貯めることが必要なことはわかった。w
いやいや、これからちゃんと勉強します。

なかなか更新しないブログですが、みなさま、今年も何卒よろしくお願いいたします!

Contact  Privacy Policy
© Copyright 2017 Spica All Rights Reserved