Spica is also on a trip

mindだけはいつも旅

SFC修行 その3-4 マーライオン公園からの街ブラとチキンライス

まだ続く、SFC修行の3回目、エア・チャイナで行く弾丸シンガポールの話。

 ここまでのお話は↓ 
SFC修行 その3-1 数年ぶりの成田とANAラウンジの巻 - Spica is also on a trip.  
SFC修行 その3-2 エア・チャイナ ビジネスクラスと北京空港ラウンジ→シンガポールの巻 - Spica is also on a trip. 
SFC修行 その3-3 シンガポール着、MRTでガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ。 - Spica is also on a trip.

  

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイからタクシーに乗り、マーライオン公園に向かいました。

途中、道路工事をしていて、運転手さんの予定した通りには行けなくなったようで、ぐるっと大回り。^^;

マーライオン公園からみるマリーナベイサンズ。

そしてマーライオン。
そんな言われるほどがっかりでもないと思うけど・・・。

この周りはとにかくすごい人でした。
みんな、あーやったりこーやったり、いろんなおもしろ写真を撮ろうとしてる姿がおもしろかった。^^

そのあとは、ブラブラとそのあたりを歩いてみました。
次どこ行こうかな。

写真中央の白い、低い建物が地下鉄駅、Raffles Place Interchangeの入口でした。
ここから乗ると乗り換えなしで、オーチャードに行けるらしい。

地下鉄2回目。空港からベイフロントまで乗った時に買ったチケットを再び券売機に乗せて、次乗る区間の料金を入れると、同じチケットがそのまま使えます。

MRTのいくつかの駅で見たこのポスター。かわいい。

 

 

ショッピングするならここ!的な街、オーチャード。
MRT車内でガイドブックを見ていたら、一個手前のSomersetで降りた方が、見たいお店に近いかも、と判明したため途中で予定変更して下車しました。

この日は日曜日だった。オーチャード通りはすごい人です。
なんか表参道的な感じ?

このあたりで少しお店などみて歩いてるうちに、お腹が空いてきて、遅めのランチに行きました。

シンガポールに来たら食べねばならん、チキンライス♪
有名店、チャターボックス(ChatterBox)でいただきました。

鶏肉が柔らかくって、とぉっても美味しかったです。
東京の専門店でも食べたことがありますが、こりゃまた違うおいしさ。

ご飯とスープもセットでいただきました。

www.tripadvisor.jp

チャターボックスは高級店に属する部類で、上のセットにドリンクをプラスして、¥3,000くらいかな。
チキンライスは他にもいーっぱいお店があって、高級店からホーカーズ(屋台村みたいな感じ?)まで、様々なお店で提供されています。
今回は1日限りの滞在なのでこの1件だけでしたが、次に来た時には他のお店もはしごしてみたい。

MRT、タクシーと乗ったので、この次は路線バスに乗ってみることにしました。
ちょうどこのチャターボックスの入っているビルの前あたりにいくつかバス停があります。そしてオーチャード通りをまっすぐ海の方に向かっていたところには、かの有名なラッフルズホテルが。
いくつもの路線バスがそこを通っているようです。乗ったのは171だか、111だったか。運転手さんに聞いて、料金も見てもらって、乗りました。^^;
バスは2階建。20分程度で着くみたいなんだけど、せっかくなので、2階に乗ってみた。なんかバスいっぱい。

幾つ目で降りたらいいのかよくわからないので、Googleマップを見ながら、窓の外の風景と照らし合わせながら乗る。
現在地が動いていって、目的らしきあたりで、はい、降ります!超便利〜。

ラッフルズホテルは改装工事中らしく、外観のきれいな写真は撮れませんでした。
営業はしてるみたいで。

上はショップの入口。
通りに面していて、宿泊客以外も入りやすいです。

ショップにはホテルのロゴが入ったおしゃれなものがたくさんありました。
インテリア雑貨やお洋服、シンガポールスリング、カヤジャムなどなどなど。

ショップから中庭に抜けたところ。
きれいですね〜。
ただし、もっとたくさんあったはずのその他のお店は改装工事のため閉鎖中・・・。
ここも次回の課題です。

そうこうしているうちに、そろそろ空港に戻ろうかな、という時間。

Contact  Privacy Policy
© Copyright 2017 Spica All Rights Reserved