Spica is also on a trip

mindだけはいつも旅

ちょびリッチで習い事 9000pt × 2でした

ちょっと前になりますが、ちょびリッチのスマフォサイトに出ていたEPARKスクールの案件2件のポイントが無事加算されました。

EPARKスクールに掲載されているスクールに予約して、来店で、9000ポイント(¥4500相当)というやつ。
ちょうど体を動かすことをやりたいな〜と思っていたので、ヨガとストレッチそれぞれ、体験レッスンを予約をしてみました。

f:id:grueneslaub:20170727230233p:plain

最初に行ったのはヨガ。
会社からほど近いところで、仕事後に行ってきました。
参加者は10人くらいだったかな。そのスペースにちょうどいいくらいの人数でした。男女比は半々くらい。
初心者クラスとのことでしたが、みなさんなかなかすごい。
何年か前に何回か、の経験しかない私。ついていくのやっとで、1時間がすごくなが〜く感じました。

体験なので、勧誘トークが激しいかな〜と思ったのですが、クラス終了後もさらっと説明があっただけ。特に強い勧誘はありませんでした。
当日入会すると入会金が・・・は、ありましたが、ちょっと考えることに。

 

f:id:grueneslaub:20170727230516p:plain

二つ目、ストレッチのレッスン。一つ目とは別のスクールで、通勤途中で下車する必要があります。ちょっと駅から離れている点が、通うの面倒になりそうだな。
でも他にあまりなさそうなメソッドだったので、行ってみました。
こちらも10人くらいの参加者で、全員女性でした。

行った時は楽しそうに会話してるのが聞こえたのですが、レッスン中、なぜか誰もニコリともしない・・・。@@;
スタジオは前面がガラス張りだったので、皆さんのお顔が映ってるのですが、終始、全員無表情。なんで?笑っちゃいけないの?
先生はとても明るくにこやかにレッスンを進めていて、私がぐらついて照れ笑いしたりすると、普通にほほ笑み返してくれるのですが・・・。

レッスン自体は程よくきつくて、続けたら結構効果が出そうだな〜と実感できました。ヨガよりむしろきつかったけど、1時間はあっという間でした。
でもこちらも即決はしないで、よく考えることにしました(無表情な人々が怖かったからな訳ではありません)。
こちらもそれほど強い勧誘はありませんでした。

 

そして、どうしようかな〜と考えているうちに、SFC修行など入り、忘れた頃にポイントが加算されました。

 

今回、ちょびリッチでスクール体験って初めて見ました。こういうのもあるんですね〜。
今回は体を動かす系だったけど、機会があればやってみたい習い事は他にも色々ある。
楽器も再開したいし、美術系もやってみたい。
体験レッスンもポイントになると思えば、色々やってみられるし、また案件出ないかな〜。

 

そんなちょびリッチにご興味あればこちらからどうぞ。^^

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

Contact  Privacy Policy
© Copyright 2017 Spica All Rights Reserved