Spica is also on a trip

mindだけはいつも旅

ドメイン取得と改名の検討

土日はブログをいじってて終わっちゃいました。

ドラフトをいくつか書いた他、画像が思ったように表示されなかったりとか、イラスト素材選びに時間がかかったりとか、ずーっとPCの前にいました。

そもそもふだんあんまり家のMacは使ってないので、会社のWinとの操作の違いにイライラ。

 

はてなブログにはあれこれ手こずっていますが、実はブログってものが世の中に出る前から、自分のサイトを作ってそこに写真置いたりしてました。

まぁコンテンツも閲覧者数も全然大したことない、まさに自己満足の世界なのですが、ログ好きなんでしょうね〜。

ブログもいくつかのサービスを変遷しながら、日記的なものを続けてました。

 

ここ2・3年はほぼ放置。そしてその間に、いろんな機能が追加されて、改修されたり、今やもうぜんぜん使いこなせません。

 

でも・・・父譲りの凝り性で、一旦始めると、どんどん凝り始めちゃう。^^;

 

今回ここで凝りたくなってきたのは、ドメイン。

ついに独自ドメインをとってみようかと。

 

ついでに、このLaubという名前もこの際変えさせていただこうかと。

葉月生まれなので、葉っぱという意味のドイツ語ですが・・・・まだ使い始めて日は浅いものの、なんかやっぱりしっくりこないんですー。

葉っぱという単語は他に、Blattというのもあるのですが、どっちもなんとなく男性的な感じしませんか(ちなみに、どちらも中性名詞)。

 

はてなブログは有料のにすると、独自ドメインが使えるのですね。

デザインの幅も広がるのかな?そしたら一石二鳥。

さらに、もっともっと陸マイラー経験を積んだら、有料版に見合う、皆様のお役に立てる記事を書くこともできるかしら。

 

試しに、これにしようかな〜と考えている候補のドメイン名を、取得できる状態にあるのかどうか、ドメイン取得代行会社のサイトで検索してみました。

概ね、希望の単語にもう1単語足して、2単語くらいからなるドメイン名にしたら、取得できそうです。

 

では、ついでにTwitterのユーザー名はどうか・・・ぜんっぜんダメでした。^^;

そりゃそうか。

ま、こちらは名前だけの変更でもよしとします。

 

そもそも、マイラー活動の記録のために書き始めたので、ブログタイトルをこんなのにしたのですが、ドメイン取得したら過去の旅行の写真なんかも載せて、今後のメインブログにしていこうかなと思ってます。

 

まだ、はてなブログ始めて一週間で・・・・ねぇ。

一旦落ち着こ。^^;

Contact  Privacy Policy
© Copyright 2017 Spica All Rights Reserved