Spica is also on a trip

mindだけはいつも旅

毎月18,000マイルが貯まってきた方法をサクッと

おそらく、ポイントでマイレージたまった、とか、書いてるのだけ見ると、陸マイラー以外の方は「怪しいことやってる」と思われそうなのですが・・・・。^^;

わたしも先人に倣って始めたので、今更ここで説明するのもおこがましいのですが、概要的なものを書いてみます。

f:id:grueneslaub:20170520112112j:plain

 

まず、世の中にはポイントサイトというものが存在します。

そこに出ている広告を利用すると、そのサイトのポイントがもらえ、ある程度たまったら現金やギフトカード、またはTポイントなど他のポイントに交換できるというシステムがあります。

 

ポイントサイトに掲載されているのは、ショッピングサイトやクレジットカードなどの会員募集、アンケート・ゲームなど様々。もらえるポイントも大小様々です。

クレジットカードの発行を例にとると、だいたい数千円分のポイントがつきます。

 

おそらく、ここが「怪しくないの?」という疑念が生じる部分だと思いますが、だいたいどこのサイトにも以下のような説明が載っています。

広告主さんの宣伝費だからご心配なく。

 

そしてネットでショッピングする人は、絶対にポイントサイトを通した方がいいです!

これはマイラーに限らず全ての人にオススメ。

 

もらえるポイントは数パーセントですが、どうせ同じネットショッピング。

楽天やビックカメラ、ロハコなどもあり、生活の全てのシーンであなたをサポート。笑

 

最近、PlayStation Storeも(1%ですが)掲載されてるのを知り、夫に教えてあげました。

私自身はそのほか、iLumineや@Cosmeなどもよく利用しています。LANCOMなんて、ハピタスだと6%、デパートのカードのポイントより還元率が良いです。

 

ポイントサイトはそれぞれ得意な分野が違うため、だんだんと登録サイトが増えてきました。でも一番よく利用するのは下の二つ。

やってみよう!と思う方、下記から登録するとプラスでポイントがもらえるというバナーを貼っときます。

紹介者にもプラスがあるみたいなので、ここからやっていただけると狂喜乱舞。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

この後、たまったポイントを航空会社のマイレージに交換するのが陸マイラーと呼ばれる人たちです。

内容はサクッとなのに、結構長くなっちゃったので、上のポイントがマイレージになるまで、は、次回。

 

 

 

www.spica-alphavirginis.com

 

 

Contact  Privacy Policy
© Copyright 2017 Spica All Rights Reserved