Spica is also on a trip

mindだけはいつも旅

初めての特典航空券

ずぅっと前、AMEXのポイントをANAマイルに移行して、初めて特典航空券をゲットした時の話。

 

出発の1ヶ月前くらいでしょうか、予約していた日程では、訪問先の都合がつかなくなり、急遽変更をしなければならなくなりました。

いろいろ調整して、その1ヶ月後くらいに行くことに。

ところが、変更自体は可能なのですが、もう変更したい日のフライトはすでに満席です。

・・・・やむなく特典航空券はキャンセルして、別途チケットを購入しました。

 

払い戻し手数料として3000マイルを失った上に、AMEXに置いておけば無期限だったポイントが、3年の期限付きのマイレージが手元に残る。涙

 

当時はそんなにお休みをいただける環境でもなかったし、燃油サーチャージが6万以上もかかっていたし、そんなにすぐ次の旅行って決められなかったんですよね。

 

とにかく、 マイレージがあっても、そもそも平会員に開かれている座席数はほんのちょびっとで、すごく早く取っとかないとダメだって身に染みた初めての特典航空券でした。

 

その後、そのマイルはちゃんと国内線で使いましたがね。

 

↓ 購入したチケットで行ったシアトルのモノレールから見えた山。カフェラテのパッケージの。

 

Contact  Privacy Policy
© Copyright 2017 Spica All Rights Reserved